Search

宣言延長受け市町村立学校の対応 大泉町のみ分散登校 3市が時間短縮(21/09/13)

  • Share this:

緊急事態宣言の延長での分散登校について、群馬県内の市町村立の小中学校では14日以降、大泉町のみが実施し、桐生市・みどり市・草津町で時間短縮を行います。延長以降、分散登校などを実施する市町村が減少したことが分かりました。

県教育委員会によりますと12日までに市町村立の小中学校で分散登校を行ったのは8市町村、授業の時間短縮を行ったのは6市町村でした。今月13日からの緊急事態宣言の延長を受け、14日以降も分散登校を行う市町村立の小中学校は大泉町のみ、午前中で授業を終わらせるなど時間短縮を行うのは桐生市・みどり市・草津町の3つ市と町です。

この他の市町村については一斉登校の予定です。分散登校、時間短縮の期限はいずれも緊急事態宣言が解除される前に設定されていて、感染状況によって方針を変更する場合もあるということです。


Tags:

About author
群馬テレビ公式ユーチューブチャンネルです。いつもご視聴いただきありがとうございます。ニュース動画を中心にアップしていきますので沢山の視聴お願いします!! GTV、群馬テレビ、群テレ、ニュース、ニュースeye8
View all posts